第九 松山

今日は、松山での練習です。
ひめぎんホールで
c0203062_16471058.jpg

今回は、ソブラノに挑戦

<
c0203062_16504170.jpg
br>
久しぶりの松山でした。
ソブラノは上手なかたが多かった
[PR]
# by syasinnkanna | 2016-05-29 16:47

お茶 できたよ~~~~~

どうしても、おいしくできなかったお茶。
今日は、昨日の失敗作を、フライパンで炒ってみました。
すると、なんと。ほうじ茶のような、香ばしいお茶ができました。
大成功~~~~~~016.gif016.gif緑茶でないのが残念だけどね。
c0203062_21473109.jpg
昨日のお茶が、緑色、でも、味がなかった。
今日は、すごく香ばしくて、おいしかったです。
c0203062_20481796.jpg





[PR]
# by syasinnkanna | 2016-05-25 21:51

お茶

庭のお茶の木が20本ぐらいは付いたので、
今年は、お茶を摘んでみました。
c0203062_20430943.jpg




レンジでチンしてもんだり、蒸してもんだり。
フライパンで炒ってみたり、
いろいろしてみたけど、上手にお茶になりません。
c0203062_20475401.jpg
自分でお茶を作るって、難しいなあ。
c0203062_20481796.jpg
でも、自分で作ったお茶って思うだけで、うれしいです。




[PR]
# by syasinnkanna | 2016-05-24 20:51

愛媛県民の第九

「愛媛県民の第九」の合唱練習に
丹原文化会館に行ってきました。
合唱団は1000人の募集でしたが1200人ぐらい参加者がいるそうです。

c0203062_20514166.jpg
c0203062_20593387.jpg
今日のソプラノの指導者
今久保 宏美さん

今久保さんの指導が受けたくて、
今日はソプラノに参加。
いろいろなことを教えていただきました。
とってもハッピーです。





[PR]
# by syasinnkanna | 2016-05-23 21:12

石鎚 ウォーキング

パソコンの仲間と石鎚山の瓶が森から土小屋まで
約10kmウォーキング
c0203062_20352921.jpg
下界は、熱くて、晴天
ところが山は、霧雨、時に強い風が吹いて寒かった
c0203062_20370197.jpg
c0203062_20372596.jpg
         
かわいいお花が咲いていました。
c0203062_20391271.jpg
ゴールの会場でおいしいキジ鍋をいただきました。


[PR]
# by syasinnkanna | 2016-05-16 20:49