人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上を向いて歩こう 手話

2月9日(土) 
NHK みんなの手話 今井恵理子さんの 「上を向いて歩こう」で、します。
手話は、いろいろ表現がありますが、
みんなが心を1つにして、
これで、合わせることにしましょう。

 



今井絵里子さんは12歳でデビュー。
SPEEDのメインボーカルとして活躍。
20歳で結婚し息子を出産。
しかし生後3日後、新生児聴覚スクリーニング(耳の検査)を受け、
息子の耳が聞こえないことを知らされた。

今井さんは
「息子のことで大変だと思われるかもしれないけど
自分にとってはこれが普通。
障がいは個性。
不便だけど不幸ではない。
沖縄の方言で 「なんくるないさぁ」 とは どうにかなるさの意味。
親と子が正面から向き合えばどんな壁も乗り越えられる。
何事も、 「なんくるないさぁ」 と歩んできた。

NHK「みんなの手話」で歌われた今井絵理子さんの
この、「上を向いて歩こう」を、みんなで歌いましょう。

上を向いて歩こう 手話_c0203062_20273786.gif

by syasinnkanna | 2013-01-17 20:34


<< 何の鳥 花は咲く >>