「ほっ」と。キャンペーン

えがおは君のためにある 手話

えひめ国体、えひめ大会の「えがおは君のためにある」の手話バージョンを教えていただきました。

君に出会うためここまできたんだ
しまなみの風に誘われて
みんなの夢を受けたからだに
輝くオレンジの太陽

空を見上げて明日を想うとき
自分を信じられずにうつむいた
知らず流した涙のその先に
答えをみつけた

勇気だして怖がらずに踏み出そう

「できる」そう思うことが何よりも大切
背中押すよ"がんばれ"の声が味方に
えがおは君のためにある

来年の 笑顔つなぐえひめ国体、笑顔つなぐえひめ大会
Saijoおもてなしを したいものです。




[PR]
# by syasinnkanna | 2016-09-03 22:28

昼鵜飼い

大洲の昼鵜飼いに行きました。
鵜は、思ったより小さい感じがしました。

c0203062_22593034.jpg
夜の鵜飼いも、楽しそうです。


[PR]
# by syasinnkanna | 2016-07-20 23:03

取られた~~~~~~~

電停でこの写真を撮ってたら
傘を取られた~~~~~~~~<
c0203062_12164067.jpg
br>
今から、移動だと言うのに、
雨も、急に大降りに。


どうしたらいいのよ~~~~~~
傘を返して~~~~~~~

[PR]
# by syasinnkanna | 2016-06-12 12:06

フェイジョア

中南米が原産のフェイジョア、
10年ぐらい前に植えたのに、今年、やっと花が咲きました。

c0203062_19402245.jpgc0203062_19404102.jpg










さきはじめは、濃いピンク
だんだん薄いピンクに。
南方系の花。

前に、
淳ちゃんにもらって食べたけど、
我が家のフェイジョア
実がなるのかなあ?

昨日作った、桑の実のジャム
今日は、ヨーグルトに乗せて、食べてみました。
絶妙の味
c0203062_19492015.jpg



[PR]
# by syasinnkanna | 2016-06-05 19:48

桑の実だったあぁぁぁぁぁ~~~~~~

今日、木の実をいただいた。
ヤマモモだとばかり思ってたけど、
なんと、桑の実だった~~~~~~~~~~
c0203062_21370795.jpg  
c0203062_21372191.jpg
ジャムにしてみました。
綺麗なワインレッド、ベリーの味が絶妙。
初めての桑の実を楽しみました。





More
[PR]
# by syasinnkanna | 2016-06-04 21:41